ventus-incのブログ

全てのファンが、自分の「好き」に誇りを持てる世界をつくる。

2021-12-11から1日間の記事一覧

持続可能なフロントエンドについて

はじめに はじめまして、株式会社ventus Tech Leadの冬鏡と申します。現在は東大で修士をしていて、学年だと23卒という年代にあたります(大学だと量子計算の研究をしています)。この会社ではいろんなことをしてきましたが、主にフロントエンドの領域をやっ…

ventusにおける「目指すべきエンジニア像」を再定義した話

はじめに こんにちは、株式会社ventus VPoEの野間です。 VPoEとしては採用、組織作り、勉強会の運営などを担当しています。 また元々の職種はフロントエンドエンジニアです。ざっくりエンジニアとしてこれまでやってきたことをまとめると: TypeScript+Vue+N…

ORICALを支えるインフラ

はじめに こんにちは、ventus CTOの宮澤です。 CTOとしてはエンジニア採用や組織運営の仕事をしています。また、実際にバックエンド開発で手を動かしたり、実質この会社で1人しかいないインフラ担当として色々なサーバたちの面倒を見たりしています。 これま…

デザイナー目線!制作が捗るデザイン依頼書の4つのコツ

はじめに こんにちは。株式会社ventus クリエイティブディクレターの藤原奏人です。 ventusではクリエイティブ全般の制作・依頼・品質管理、採用や組織作りなどを担当しています。 個人としては、ロゴ、バナーや紙面などのグラフィックから、テレビCMなどの…

全てはファンのために。次世代のファンビジネスをつくるventusの挑戦について

はじめに 株式会社ventus 代表取締役CEOの梅澤優太です。 会社を創業して4年、ついに会社の公式ブログができました この4年間、様々な挫折や紆余曲折、コロナ禍などの大きな変化を乗り越えながら、まずはここまでくることができました。 荒波の中で事業の内…